top of page

地獄蒸し大豆で、おうちで作るキット販売(締め切りました)

更新日:1月24日

たくさんのお申し込みにより2月分は完売しました。ありがとうございました。 3月以降にワークショップをしますので、またご案内いたします。       発酵の力を借りて免疫力を高めましょう!

今回はおうちで作るキットを販売します

地獄蒸しで蒸したての大豆を、シママースと水をいれて阿部三郎商店さんでミンチにしてもらいました。あとは袋の中で麹とあわせるだけという楽ちんキットです

地獄蒸しで蒸した大豆はとても甘くて栄養たっぷり!ご家族やお子さんと、わいわい力を合わせてお味噌作りに挑戦してください!


■とき 2/3(土)・2/4(日)・2/8(木)

    受け取り時間11:00-16:00

    発送もしております!申し込みフォームからご記入ください ■会場 冨士屋 一也百ホール&ギャラリー  ■料金 3300円

◼️キット内容:地獄蒸しで蒸した大豆と天然塩をあわせた大豆ミンチ

  、    麹、保存袋(約3kgの味噌ができます)、レシピ

       

お日にち、麹の種類、数量など申し込みフォームにご記入してご予約ください

注意事項

・レシピは麹が少し多い贅沢レシピです。塩分は8%です!

・麹の種類は選べますのでフォームからご記入ください(合わせ、米、麦)

・塩が全てシママースで作っております。今回のキットはなずなの塩は選べません

・今、地獄釜が工事のため使えないため、ここで作る大豆から潰す味噌教室は3月以降となります。今回の混ぜるだけのキットがとっても楽ちんなので是非こちらをお試しください!








閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page